お気に入りのマイホーム

ホットシチューは食べ物です > 生活 > お気に入りのマイホーム

お気に入りのマイホーム

2014年12月 9日(火曜日) テーマ:生活

主人が設計士なので、注文住宅を建てました。お気に入りの我が家をご紹介します。

私もインテリアや家具が大好きで、主人と家を建てる時のイメージは一緒でした。
外壁はダークグレーのガルバニウムで、中に入ると白い壁と、昔の体育館を思い出す様な天然木の床材、扉のない開放的な一階にしました。
料理が好きなので、居間の床から一段下がった高さにオープンキッチンをつけて、キッチンの前には食卓テーブルとカウンターテーブルが一枚板でデザインしてあります。
キッチンの上は4畳位の吹き抜けがあり、大きな窓から外の景色を見たり、二階で遊ぶ子供たちと顔を見ながらキッチンでご飯が作れます。

二階は、スタディホールがあり、横長の机と本棚をデザインしてくれました。パソコンを見たり、本を読んだり勉強したり、みんなで使ってます。
子どもの部屋も引き戸にしてあり、普段は大きな遊びスペースとして使用しています。

寝室にはスペースを有効活用したクローゼットがあり、ポールだけつけてもらい、扉もなく、衣装ケースやタンスを自由に入れ替える事ができ、注文住宅ならでわの作りになってます。

その奥の部屋は、子ども達の寝室で、病気になったりしても、すぐに行き来出来るので安心です。
子ども達が大きくなったら仕事部屋として使える様になっています。

全て主人と私で話し合って主人に設計してもらった100%注文住宅!
本当に建てて良かったです。

注文住宅は安い費用で作れる



関連記事

お気に入りのマイホーム

お気に入りのマイホーム

2014年12月 9日(火曜日)

テスト

テスト

2014年9月23日(火曜日)